★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


そして4回目・・・!?
2007年11月30日 (金) | 編集 |
昨日、朝はそんなにそわそわしてなかったのに、テスト中で早くかえってきてた上の娘っちが、
「なんか、赤コリと白コリまたいちゃいちゃしてたよ」
というんです。

4時頃、様子を見てると、確かに何だか変な感じ。

もしかして・・・?
とは思いつつも、前回産んだのが1週間前、今までのペースから行くとまだ早いし・・・とそのままにして病院に出かけました。

帰ってきたら・・・やっぱりありました、卵Σ(@0@)

ちなみに前回、3回目の卵ちゃんもやっぱり全滅の憂き目にあいましたので・・・。

今回は初心に返って、産卵箱で飼育してみることにしました。
ただし、水槽自体の水温を23度まで下げてみます。

さて・・・今度はどうなるの!?


コメント
この記事へのコメント
そして?
その後?どうなったの?
2007/12/02(日) 22:25:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
ん~
そして?

今水槽の中の産卵箱では、きれいな水カビの花が咲き誇っています・・・とほほorz

だめだめやん!!
2007/12/04(火) 00:23:13 | URL | 猫野 #-[ 編集]
ん~^^;;;
うちはあれから1回も産みません。
けどね 今産卵箱に2匹本水槽に1匹プラ赤ちゃんがいますのよ。おかんは不明なんだな^^;;;
2007/12/05(水) 09:34:20 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
うちのプラはただメタボなだけなのか!?
なぜペアが二組もいるのに赤ちゃんが生まれないのか!?
疑問は募るばかりじゃ・・・。

なぜひろんちのコリは1回きりだったんだろうね??
10月~3月が産卵時期らしいですが。
はて。
2007/12/06(木) 08:16:51 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
