★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


まとめてUP
2007年06月28日 (木) | 編集 |
まずは、白ミッキーの雌がとうとう☆になりました。

それから、買ってきたばかりの小さい石巻貝も1匹☆になりました。


エビは、もともとうちにいたエビが妊婦になりましたので、産卵水槽に隔離しました。
しかし、隔離の翌々日に、なぜか、卵をバラバラと取りこぼしていて、産卵水槽内に卵が転がっているという困った事態に・・・。
それも、一日たったら綺麗になくなってたので他のエビに食べられた模様。
お腹に残ってる卵はホントにわずかばかりです。

そのすぐ後に、本水槽内に残ってるエビ2匹のうち、1匹の死亡を確認。
見る間にトーマシーとミッキーのお腹の中に消えていきましたΣ(´□`;)ハゥ

そして一昨日。
ひろんちからもらってきた妊婦エビがめでたく出産。

エビの赤ちゃん


何匹か、産卵水槽の隙間から本水槽に脱走してる子もいて、その子たちの生死は不明です・・・ウィローモスの中に隠れているか、誰かのお腹に入っちゃったか・・・!?

前回の日記UPから今日までの様子を一挙にUPしました!


コメント
この記事へのコメント
おめでとう^^孵化したんだw
うちのはまだだよ~~^^;けどね 正直どうしていいのか
わかんなくて困ってる^^;

段々大きくなってきて、ハンターになってきてるよ。。。
弱った白ぷらのしっぽ食べてしまたり^^;残酷~

ぷら2匹☆になったんだけど あっという間に骨だけになってしまったし・・・。

だから昨日コメリでついミッキー買ってと言われたら、うん。って買ってしまったw
1匹150円と、この間のホーマックの80円よりも高い買い物でした^^;
でも二人とも妊婦さんなのw ←懲りない?

あ。それとね 今度の参観日にエンゼルフィッシュもらうことになりやしたw水槽増えるよw

けど やっぱ 癒しだねぇw水槽はw
2007/06/28(木) 10:07:59 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
>ひろ
コメリでも熱帯魚売ってるんだ!?
てか、コメリになってから1回も行ったことないや、そういえば・・・!!

私も妊婦ミッキー欲しい~(白いのw)!!

エンゼルフィッシュって、混泳はできないの?
水槽増えるってことはダメなのかな??

いや、毎日癒しタイムあるよ、わたし。
水槽の前に座ってぼ~~~~~~~ってw
2007/06/29(金) 07:03:01 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメリね、細々と売ってるわ。環境は良くないけどね^^;
あなたの嫌いなランプアイ100円で安いしw…欲しいw

朝、死にかけてた妊婦エビ…。
仕事から帰ってきたら死体もない^^;どゆこと?!

この間、ぷらちゃん産卵箱使わなかったんだよね。。。
今回も使わないでおこうか、それともピラニアエビから守るべきか?!

恐るべし。。。ピラニアエビ。。。

2007/06/29(金) 12:32:38 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
エンゼルフィッシュ?全くわからんが、ぼんが詳しく、他のはだめだって言うからだめなのかな?

エビは?^^って聞いてもらうことにした。

学校の水槽、40匹もいるんだって。エンゼルちゃんw
2007/06/29(金) 12:34:49 | URL | ひろ #-[ 編集]
おめでと~^^
ちびえびちゃん、可愛いよねv
小さすぎて我が家の場合はフィルターの中で成長してる子がきっとまだいる…はず。
1回目の掃除の時に救出したけど、また吸い込まれていそう…。
ここ2週間こまめ水替えでフィルターまでいじってないから怖いです・・・。

意外とモスの奥の方に隠れていて、大きくなってた子も多かったよ~これから楽しみだね(^^)
2007/06/30(土) 19:09:56 | URL | しあ #CjlWd7YA[ 編集]
>ひろ
ランプアイ・・・なんか怖いんだもんさw

そか・・・エビが猛威をふるってんのね~。

エンゼルは学校からもらってくるんだ!
ほえ~。
2007/07/02(月) 08:19:32 | URL | 猫野 #-[ 編集]
>しあ
うちのちびエビ・・・なんだか最初目で確認したときは10匹近くは見えてたのに、今はどうも1匹しかいないみたいなんだよねぇ・・・(汗

あれれ~?
みんな隙間から逃げちゃったんだろうか・・・!?

うちは、ハンタートーマシーが本水槽の中にいるので、産卵箱の隙間から本水槽に脱出した子達は多分、生きていないような気がします・・・(><)
2007/07/02(月) 08:22:03 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
