★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい仲間ですよ~
2007年06月17日 (日) | 編集 |
昨日、お友達のひろのお家からまたまた養子がやってきましたよ~♪

えびちゃん


ミナミヌマエビ(もしかすると違うのも混ざってるかも?)大小併せて14匹!!
うち1匹は妊婦さん(^^

それから、ミッキーマウスプラティ(オレンジ)が3匹。

これで、うちの水槽のえびが15匹、オレンジミッキーは10匹になりました。

エビは、様子見のため、大きいの2匹だけ水槽内に放し、残り12匹は産卵箱の中に隔離中。

一番懸念していたトーマシーですが、新入りのエビ君も今のところいじめてないのでヨカッタヨカッタ♪

さて。
そして本日。
ホームセンターで石巻貝を2匹購入。

石巻ちゃん(ちびv)


今回は「小さいのください」とお願いしてミニサイズの石巻ちゃんです。
水温が高くなってきたので、水槽内のコケも結構増えてきたための対策です。

そして。
ホントは白ミッキーを買おうと思っていったんですけど。
なんか、変な色のミッキーに一目惚れしてしまって。

ミッキー


ブルーというかシルバー?なんだけど、背びれ付近としっぽ付近が黄色っぽいの。
ホントはブルーのミッキーは好きじゃなかったんで今まで全然見向きもしませんでしたが、黄色が入ってたばっかりに買ってしまった(^^;
雄雌1匹ずつ仲間入りです。


コメント
この記事へのコメント
その後どうよ?^^
うちはあの後黄色ぷらが☆に。
白のおかんも元気ない・・・。
エビは爆増えw
2007/06/19(火) 20:47:46 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
うちはねぇ。
買ってきたばかりの石巻が1個☆に(Q_Q)
それと、やはり、白が雄も雌も元気ないんだよねぇ・・・。
雌なんていつ逝ってもおかしくないぞ?みたいな・・・。
2回ほど底で横たわってて、「あわわ」と突っついてみたら動き出したり・・・

毎日朝水槽をのぞくのがどきどきよん(爆
2007/06/20(水) 08:42:40 | URL | 猫野 #-[ 編集]
その後どぉ?
うちのミナミちゃん達はすくすくと成長してますw
けど
けど
あの貝!減らない><

トーマシー貸してwなんてなw
2007/06/26(火) 16:58:46 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
もってく?
>ひろ
トーマシー、1匹連れてくかい?

そのかわり、エビ居なくなっても責任取れないぜ??
2007/06/28(木) 07:12:40 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
