★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


水槽作り三昧v
2007年05月06日 (日) | 編集 |
今日は、午前中に手芸屋さんに行って、発泡スチロールのボールを購入してきました。

午後から、水槽の水替えな半分ほどしまして。

水を抜いたついでに、ちょっと水草をいろいろいじったりしました。

水槽のレイアウト替えましたv


ウィローモスがだいぶん茂ってきたので、さっき買ってきた発砲ボールにテグスでぐるぐるに巻き付けました。

今日の力作!


毬藻みたいで可愛いでしょ?

それからついでに、だいぶん増えてきたレッドラムズホーンの赤ちゃんたちを別のプラケースによけました。

レッドラムズホーンの子どもたち。


ちょっと大きくなって取りやすくなった子たちだけをよけたので、まだメイン水槽の中にはいると思うけど、また見つけ次第よけてくことにします(^^;

それから、白コリのゆっきぃがもしかして白点病ぽい!?
・・・ので、メチレンブルー水槽に隔離。
実は、白ミッキーの雄もちょっと怪しい感じで、隔離しようか見極め中です・・・。

最後に、今日のお食事風景。

お食事中v


餌は、いつも最初にテトラミンをやってから、コリちゃんのためにチャーミーコリドラスを1~2個水槽に入れてやるのですが、テトラミンを食べ尽くした他の魚たちもコリ餌に群がっています(^^;

食べ過ぎだよ、君たち・・・Σ(´□`;)ハゥ


コメント
この記事へのコメント
おぉっ
うんうん、うちのネオンテトラズも…自分達の餌を食べつつコリちゃんの餌も横取りしに来てる(^^;
コリちゃんも結構食欲旺盛なので、食事の時間はバトルになってます(笑)

側面にもウィローモスがあるのって綺麗だよね♪
うちは、まだまだ成長途中~☆

ゆっきぃちゃん大丈夫だったかな?(’’
2007/05/09(水) 18:42:46 | URL | しあ #CjlWd7YA[ 編集]
>しあ
やっぱ、どこの家でも一緒ですね<餌の争奪戦w

ウィローモスは成長早い!
いや、うちは水槽窓際においてるせいもあるんでしょうが、
あっという間にぼーぼーになってきますw

いま、うちのメチレンブルー隔離水槽には、
白コリのゆっきぃと、オレンジミッキーが2匹入っています・・・。

とりあえず、生きてます(^^;

ゆっきぃは、日曜日にでもメイン水槽に戻してみるつもりです。
ミッキー'sは、8日に隔離したので15日頃復帰の予定・・・(><)
2007/05/10(木) 07:48:26 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
