★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい仲間♪
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日は、お友達のひろと熱帯魚屋めぐりをしました。

本日の私の目的は、ネオンテトラを5匹買うことと、もしいいのが見つかれば白いミッキーマウスプラティを買うこと!

まずは、いつも行くお店に行ったのですが、そこのプラティは今いるのはあんまり元気がなくて、お店のおじさんも
「今日はプラティはやめたほうがいい」というので却下。
ネオンテトラも、なんだかちょっとメタボリックっぽ買ったので、そこで買うのはやめました。

次に行ったちょっと遠くのお店で、ネオンテトラは1匹40円でした。
但し書きがついていて、「50匹以上購入で1匹30円」になっていました。
でも、水槽の中にはどう見ても50匹はいなさそうだったので、「50匹もいないよね」とひろとはなしてたら、おじさんが近づいてきて
「あ~、50はいないよね。ん、いいよ。1匹30円で!」見たいなノリで!
なんと値引きしてくれちゃったので、ネオンテトラ購入決定!!

水槽の中に14匹いたので、ひろと7匹ずつ買いました。
さらに、その水槽の中にいた180円もするえびを1匹ずつサービスしてくれちゃいました!!
一人30円のネオンテトラ×7に消費税で220円の買い物して、180円のえびをもらっちゃったんですから!!
気前のいいおじさんでしたw

ただ、そこの店にはミッキーマウスプラティがいなかったので、さらにもう1件のお店に行ってみましたが、やっぱり白ミッキーはいなかったので、本日はミッキーはあきらめました。

エビちゃんv



ネオンテトラたちv


ネオンテトラは動きが早くて上手に写真がとれません(><)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
