★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちっちゃいの!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
うを!

昨日までは確かにいなかった、ちっちゃいミッキーがまた水槽内に・・・!?

ミッキーの赤ちゃんにはとことん恵まれなかった猫野家の水槽に、どうしたことかミッキーの出産ブームが訪れているようですw

でも、可哀想とは思うけれど、産卵ケースに移すのはやめました。
モス林の中で立派に生き延びた方だけを育ててあげます。
自然淘汰というヤツです。

・・・じゃないと水槽内大変なことになりそうだもん(><


でも、ちっちゃい奴らは・・・やっぱ可愛いわぁv



話は変わって、旦那の学校に児童がゲーセンで取ったグッピーを「学校で飼ってくれ」といって持ってきたそうです。

そんで、我が家ら30L水槽(前にトーマシー水槽につかってたヤツ)とサーモとか一式持って行きました。
30L水槽にグッピー1匹だけ入れて飼ってたら、みんな「なんか寂しそうだよね」っていうんですって。
仕方ないなぁw

・・・ってな訳で、急遽、我が家からミッキー5匹と白コリ1匹とエビちゃん3匹と水草が、里子に連れて行かれました(^^

子ども達に見守られながら、学校でも元気に育ってね。


コメント
この記事へのコメント
ゲーセングッピーw
最近多いよね。この間プラティ里子に出したうちもきっかけはそのゲーセングッピーから。
ねこの よかったね!!ちびプラwたくさんキャンペーンに当選した?w
ちびプラのあくびするところがなんともかわゆすですw
2008/07/12(土) 08:38:29 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
>ひろ
最近多いんだ~・・・知らなかった・・・てかあんまりゲーセン行かないからなw

ちびプラたくさんキャンペーン実施中だよ、マジで・・・
60L水槽とはいえ、これ以上増えたらどうなの!?みたいな。

あくびするちびプラにはまだお目にかかったことがありませんよ。
みてみたいわぁ。
2008/07/15(火) 07:21:27 | URL | 猫野 #-[ 編集]
その後は?
いったい 何匹くらいに?
うち またミナミヌマエビ爆増><
2008/07/22(火) 21:11:21 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
うう~ん
>ひろ
今回の生まれたやつも10~15匹は良そうな感じです。
ミッキーうじゃうじゃw
2008/07/25(金) 15:47:25 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
