★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


や ら れ た ! !
2008年03月29日 (土) | 編集 |
♪ぷり~ずぷり~ず 交換しましょv
わたしの白コリあげるから~ あなたのミッキーちょうだい~♪

・・・なんちてw

3月27日、ひろのおうちのミッキーマウスプラティがまたまた5匹里子にやってきました(^^
そのかわりに、我が家の白コリ赤ちゃんが5匹里子に旅立っていきました。
トレード、トレード♪

ミッキー5匹追加になって、そろそろ白コリちゃんも大きくなってきたし、サイトによっては1ヶ月くらいで本水槽に出してるって方もいらしたので、きのう、思い切って白コリちゃんを本水槽にお引っ越し~

親子でドンw


親子でツーショット♪
こんな写真も撮れてムフフv

・・・とか思いつつ、こけだらけの産卵ケースを洗ってふっと水槽のぞくとやっぱりミッキーが白コリあかちゃんをつついてる。
で・・・よく見ると、赤ちゃんコリのひれがぼろぼろ・・・ええええ!?

あわてて産卵ケースをセットし直して、取りあえずあんまりずたぼろなその子をもう1回隔離。
よくよく観察してるとやっぱりつつかれてひれがぼろっとなってる子が何匹か・・・


うげ~(><

あわてて白コリ回収・・・まだ早かったのね・・・すまん~子ども達よ(><、

13匹中12匹は引き上げ完了。
しかし後1匹どうしても見つからない・・・子供の塾のお迎えでどうしても出かけなきゃならない時間になったのであきらめてお出かけ。

帰ってきた時には・・・お☆様になっていましたorz

引き上げた子もひれがぼろぼろになっちゃった子が半分くらい。

まだまだ、保護が必要だったんですね。
日々、勉強だぁ・・・。



コメント
この記事へのコメント
ふみゅ~
親子ショットかわいすぎwww

ほんと難しいです・・・。凹みます・・・。
プラティもどのくらい元気で大きくなれるのか今回は想像つかず・・・。はぁ~~。。。(´;ω;`)
2008/03/30(日) 09:51:47 | URL | ひろ #8PQRaR72[ 編集]
>ひろ
親子ショット、いいっしょ!?

ぼろぼろになりながらも今のところ保護した子たちに死者はいないのでちょっとほっとしていますよ(^^;

ひろんちのも、みんな無事に大きくなってくれたらいいね・・・。
2008/03/31(月) 07:34:01 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
