★鮭と熱帯魚・・・お魚たちの観察日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


小さきもの
2008年02月18日 (月) | 編集 |
2月14日、バレンタインディに白コリちゃんが卵を産みました。
今回は、白コリ×白コリだし、Tポジションもばっちり見たし、期待大か!?

わくわくしながら毎日水槽とにらめっこw

2月17日、朝、水カビ卵を別の小さい瓶に移しました。
そしてお昼頃、何の気なしにその水カビ卵入りの瓶の中を覗いたら、ちょろちょろ動くものが・・・!?

あわててスポイトですって産卵箱に戻しました。
もう1回見るともう1匹いる・・・!?
そっちもあわてて産卵箱へ・・・!!

でも、本水槽内の産卵箱では全然動くものもなし・・・。
とりあえず、その2匹が生まれまして!
嬉しくてずっと眺めていたらなんと!
産卵箱のスリットから1匹本水槽内に脱走してしまいました(><

こんなスキマも通っちゃうのね・・・!?

あわてて、クリアファイルのケースを1個おろして切って、簡易スリットふさぎを作りました(^^;

その後、午後2時くらいには10匹くらい生まれていて、夜にはだいたい30匹前後に!!

今朝起きたら40匹くらいになってます!!

嬉しすぎる!
初めて我が家でちゃんとコリたま孵りました!!

でもこれからが難しいんだよね!
1匹でも多くのコリちゃんが大きくなれますように!!

白コリの赤ちゃんv


コメント
この記事へのコメント
白い^^
うちのは いつも黒かったけど 白いんだね^^!!
楽しみだね!
2008/02/22(金) 08:36:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
>ひろ
そうなのよ!
白コリだから?
とにかく赤ちゃんは全部白いです!
食べた餌や糞が丸見え・・・うふふv
2008/02/23(土) 08:18:20 | URL | 猫野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
